NHK総合「きかんしゃトーマスのヒミツ旅 楽しい仲間はこうして生まれた」 | ソドー鉄道広報局による きかんしゃトーマスブログ

きかんしゃトーマスチャンネル ソドー鉄道広報局によるきかんしゃトーマスブログ トーマスの新商品やイベント情報をお届けいたします★

NHK総合「きかんしゃトーマスのヒミツ旅 楽しい仲間はこうして生まれた」

【11月26日情報更新】

 「きかんしゃトーマスのヒミツ旅 楽しい仲間はこうして生まれた」が、NHK総合で2015年12月24日(木)午後7:30~8:43に放送されることが決定いたしました。


トーマスの個性的なキャラクターは、かつてイギリスを実際に走っていた鉄道がモデルになっています。

番組ではイングランド西部のグレート・ウエスタン鉄道をはじめ、世界の鉄道で活躍してきた機関車を紹介。

「きかんしゃトーマス」の魅力と、知られざる物語の原点を探ります。


■「きかんしゃトーマスのヒミツ旅 楽しい仲間はこうして生まれた」

NHK総合 2015年12月24日(木)午後7:30~8:43


※16日から24日に放送日が変更になりました

※放送日時は予告なく変更される場合があります。

 

詳しくはこちら

http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku/2015/11/003.pdf

" "