カートゥーンネットワーク カートゥーン夏祭りでトーマスの劇場版作品を連日上映!夏休みもトーマスと楽しもう! | ソドー鉄道広報局による きかんしゃトーマスブログ

きかんしゃトーマスチャンネル ソドー鉄道広報局によるきかんしゃトーマスブログ トーマスの新商品やイベント情報をお届けいたします★

カートゥーンネットワーク カートゥーン夏祭りでトーマスの劇場版作品を連日上映!夏休みもトーマスと楽しもう!

カートゥーンネットワークで大好評放送中のアニメーションシリーズ「きかんしゃトーマス」が、7月1日より月曜日から日曜日の毎日、1日2回(朝6:30~/昼12:00~)の放送になります!
→放送スケジュールはこちら

さらに、8月21日(月)~25日(金)の五日間連続で、きかんしゃトーマスの劇場版作品を上映いたします。

8月21日(月)12:00~13:15
映画 きかんしゃトーマス 勇者とソドー島の怪物

トーマスはクレイ・ピッツで巨大な足跡を見つけますが、がけ崩れがおきて見失ってしまいます。
その話をトーマスから聞いたパーシーはソドー島にはモンスターがいると信じ込み、恐怖で夜も眠れず仕事を失敗ばかりするようになってしまいます。はたしてそのモンスターの正体とは!?
日本語吹替にタカアンドトシがゲスト参加し、タカは小型の青い機関車「ティモシー」、トシは緑色の機関車
「ゲイター」を演じています。

8月22日(火)12:00~13:15
映画 きかんしゃトーマス ブルーマウンテンの謎

長編第7作目でありCG長編としては第4作となる本作の舞台は、高山鉄道にあるブルーマウンテン採石場。
トーマスがブルーマウンテンで出会った機関車に打ち明けられた秘密とは……。
真実をみつけだすための冒険がはじまる。高山鉄道の機関車たち5台もフルCGで登場します。

8月23日(水)12:00~13:15
映画 きかんしゃトーマス キング・オブ・ザ・レイルウェイトーマスと失われた王冠

ソドー島のお城から大昔に盗まれた王冠と消えたなかまをさがしてトーマスが大活躍!
新しい仲間として、機関車のスティーブンやミリーが登場します。また日本語吹替にはオリエンタルラジオがゲスト参加し、中田敦彦が「スティーブン」、藤森慎吾がトップハム卿の友人「ノランビー伯爵」を演じています。

8月24日(木)12:00~13:15
映画 きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲

ソドー島で最強、最悪のディーゼル10がディーゼル機関.たちを引き連れてやって来た!
本作では、ディーゼル機関車の親玉「ディーゼル10」の悪巧みをめぐる騒動と、トーマスと親友パーシーのきずなを描きます。新しいキャラクターとして警報・警笛・放水口を備えた機関車・ベルも登場し、ソドー島はさらに賑やかに!日本語吹替に南海キャンディーズの山里亮太がゲスト参加し、「ディーゼル10」を演じています。

8月25日(木)12:00~13:15
映画 きかんしゃトーマス ミスティアイランド レスキュー大作戦!!

フルCGの長編としては2作目となる本作。海に落ちそうになっていたディーゼルを助けたトーマスは、そのごほうびとしてメインランドに行くことになり船につないだイカダに乗って港を出発。
しかし途中でクサリが切れて流されてしまいます。トーマスがたどり着いたのは、深い霧におおわれた謎の島、ミスティアイランド。
トーマスは無事にソドー島に帰ることができるのでしょうか!?日本語吹替にお笑いコンビのオードリーがゲスト参加しています。


2017.07.01 12:00 TV放送情報

" "