きかんしゃトーマスレシピコンテスト2019結果発表! | ソドー鉄道広報局による きかんしゃトーマスブログ

きかんしゃトーマスチャンネル ソドー鉄道広報局によるきかんしゃトーマスブログ トーマスの新商品やイベント情報をお届けいたします★

きかんしゃトーマスレシピコンテスト2019結果発表!

きかんしゃトーマスレシピコンテスト2019にたくさんの応募をいただきありがとうございました!

多くのすばらしい作品の中から選ばれた受賞作をご紹介します!

 

🌟グランプリ(1名様)

トーマスにぎり寿司
Chinatsu K.さん
トーマス&ゴードンはなすの漬物、ジェームス&ハロルドはかにかまという発想がユニークでした!

 

🌟グッドアイディア賞(1名様)

1斤カレーパン♪トーマス
烏兎さん
1斤カレーパン♪ トーマスがカレーを運んできたら楽しいだろうな、と顔もカレーで描いてくださいました。

 

🌟審査員特別賞(3名様)


トーマスの謎の岩キャラ#ボルダー
yamaji_iwamotoさん
ボルダーの存在感が抜群!
砂利代わりのシリアルはお子さんが一緒に敷き詰めるのをお手伝いしたそう。


トーマスおでん
3匹の大ぶたママさん
おでん鍋でトーマスがトンネルから出てきたところを再現したという作品。鍋ものになるという発想も楽しい。


エースの和風オムライス
miwakoさん
息子さんのための和風オムライスがエースに! 見た目だけでなく、食べてもおいしそうなひと皿です。

 

🌟優秀賞(2名様)


トーマス弁当
りかさん
丁寧に作られたクオリティの高いキャラ弁に一同感心しました。息子さんも大喜びしたそう。

 

おんなのこ機関車トリオ丼
maruyuさん
ティドマス機関庫のおんなのこ機関車たちで作った三色丼。見た目も栄養バランスもバッチリのレシピに。

 

🌟レタスクラブ賞(3名様)


トーマスアイシングクッキー
yurinoさん
トーマス大好きな息子さんのために挑戦。初のアイシングクッキーとのことですが、とってもお上手です!

 


アシマ弁当
asukaさん
インドの鉄道で働く女の子の機関車アシマをお料理に。お料理もインド風に仕上げてくださいました。

 


新そばヒロ号出発進行
なおりんさん
器をヒロに見立てた、「新そばヒロ号」! 今までになかったアイディアで編集部も盛り上がりました。

 

 

沢山のご応募まことにありがとうございました!

企画運営:レタスクラブニュース

https://www.lettuceclub.net/special/tf/thomas-recipecontest/

" "