今月の「めばえ」「ベビーブック」情報 | ソドー鉄道広報局による きかんしゃトーマスブログ

きかんしゃトーマスチャンネル ソドー鉄道広報局によるきかんしゃトーマスブログ トーマスの新商品やイベント情報をお届けいたします★

今月の「めばえ」「ベビーブック」情報

ベビーブック・めばえの2013年7月号(5月下旬発売予定)情報です!

今月もトーマスが盛りだくさん♪お楽しみに!

 

 

 

四葉のクローバー『ベビーブック』

 

おはなし

「トーマスとしゃしん」
 ベビーブックに、今月号は特別に「きかんしゃトーマス」の
おはなしが登場します!
 ある日、ソドーとうにカメラマンがやってきました。
きかんしゃたちの写真をとって、本をつくるというのです。
トーマスたちはおおよろこび!no

「たくさん写真をとってもらうんだ!」
 おおはりきりのトーマスは、カメラマンがパーシーをとろうと
しているのを見つけると
「ぼくもとって!」
と、すごいスピードでちかづきました。
びっくりしたパーシーは石炭の山にとびこんで
動けなくなってしまい・・・。
  パーシーはどうなったのかな?
  本はぶじにできたのかしら?
  つづきは「ベビーブック」を見てね!

 

 

四葉のクローバー『めばえ』


おはなし遊び

「おおきなふうせん」

おおきなふうせんをはこぶことになった
トーマスとパーシー。
“もりのせんろ”か“うみぞいのせんろ”か・・・など、
トーマスとパーシーのどちらかのいうことを選びながら
おはなしをよみすすもう。
どちらのほうがうまくいくかな? 

シール遊び

「サマーパーティーのはじまり」

大人気の「カプセルプラレール きかんしゃトーマス」で、
ソドー島のサマーパーティーの様子を再現!
巻頭のシールをはって、サマーパーティーを盛り上げよう。
親子で何度も楽しめるジオラマシール遊びです。

ふろく

「めばえオリジナル カプセルプラレール きかんしゃトーマス」

「めばえ」でしか手に入らないスペシャルバージョン!
ボディーがクリア素材(ブルー)のカプセルプラレール
トーマスです。ぜったいゲットしてね!
 ふろくを走らせて遊べる、
工作口絵「ブルーマウンテンころころすべりだい」
も付いています。

 

ひらめき小学館おやこページはコチラ!

" "