今月の「めばえ」「ベビーブック」情報 | ソドー鉄道広報局による きかんしゃトーマスブログ

きかんしゃトーマスチャンネル ソドー鉄道広報局によるきかんしゃトーマスブログ トーマスの新商品やイベント情報をお届けいたします★

今月の「めばえ」「ベビーブック」情報

ベビーブック・めばえの2013年9月号(7月下旬発売予定)情報です!

今月もトーマスが盛りだくさん♪お楽しみに!

 

 

 

四葉のクローバー『ベビーブック』 

かんさつ

「トーマスといっしょにいこう!」

富士急の電車「トーマスランド号」や
高速バス「トーマスランドエクスプレス」をはじめ、
京阪電車「きかんしゃトーマス号2013」や
トーマスの形の幼稚園バス、
トーマスランドにあるアトラクションの乗り物など、
トーマスやなかまたちの楽しい乗り物がずらりせいぞろい!
見ているだけでわくわくしてしまいますね。
この夏のおでかけの参考にもなりそうです。
・ふろく『リズムであそぼう!リトミック&知育DVD』内「みんなであそぼう! 木製トーマス」
トーマスとなかまたちが、木製レールを走り回る楽しい
映像が見られます。何度見てもいろいろな発見がありそう。 

 

 

 

四葉のクローバー『めばえ』


おはなし

「トーマスとゴミのかしゃ」

今日のトーマスのしごとは、ウィフといっしょに
ゴミの貨車をはこぶことです。
 とちゅうの駅でこうしゃくふじんにあいました。
「やくそくがあるのに、スペンサーがいなくて
でかけられないのよ。」
「それなら、ぼくがおつれします!」
そう言ったトーマスですが、ゴミをはこんでいたせいか、
からだがものすごくくさいのです。
「しばらくちがう線路をはしって、においをけそう。」
そう思ったトーマスは、しごとをウィフにまかせて
ひとりでうみぞいの線路をはしりました。
 おもい貨車をひとりでひいて、ウィフはくたくたですが・・・。
 さて、ゴミの貨車をはこぶ仕事はぶじにおわったのかな?
トーマスはこうしゃくふじんを乗せてはしることができたのかしら?
 つづきは「めばえ」を見てね 

 

ひらめき小学館おやこページはコチラ!

" "