今月の「めばえ」「ベビーブック」情報 | ソドー鉄道広報局による きかんしゃトーマスブログ

きかんしゃトーマスチャンネル ソドー鉄道広報局によるきかんしゃトーマスブログ トーマスの新商品やイベント情報をお届けいたします★

今月の「めばえ」「ベビーブック」情報

ベビーブック・めばえの2013年10月号(8月下旬発売予定)情報です!

今月もトーマスが盛りだくさん♪お楽しみに!

 

  

 

四葉のクローバー『ベビーブック』

 

知育めいろ遊び

「パーシーにあえるかな?」
トーマスが、ソドー島の中を走って、パーシーのところまでいくよ!
 線路をたどって、うまくパーシーのところまで行けるかな?
 親子で挑戦できる、楽しいめいろあそびのページです。
まわりの景色や、トーマスのなかまたちの様子も観察して、
親子でいろいろなお話をしてみてくださいね。
 くりかえし遊べて、そのたびに新しい発見がありますよ! 

 

 

 

四葉のクローバー『めばえ』


おはなし

「ようこそスタフォードーロー」

じまんやのスペンサーが、スタフォードという、でんちではしる、めずらしいきかんしゃをつれていました。
「とくべつなきかんしゃ、スタフォードに、ソドーとうをあんないするんだ。
このしごとは、とくべつなぼくこそふさわしい!」
と、スペンサーはとくいそう。
 さっそくミスティアイランドにむかって、スタフォードをひきつれ、どうどうとはしりだしたスペンサー。
でも、スタフォードはついていくのがたいへんそう。
「でんちがなくなってもうはしれないよ。」とまってしまったスタフォードでしたが、スペンサーはきづきもしません。
 このあと、こうしゃくさまやトップハム・ハットきょうにも
しょうかいするはずだったのですが・・・。どうなったのかな?
 つづきは「めばえ」を見てね 

ひらめき小学館おやこページはコチラ!

" "