今月の「めばえ」「ベビーブック」情報 | ソドー鉄道広報局による きかんしゃトーマスブログ

きかんしゃトーマスチャンネル ソドー鉄道広報局によるきかんしゃトーマスブログ トーマスの新商品やイベント情報をお届けいたします★

今月の「めばえ」「ベビーブック」情報

ベビーブック・めばえの2013年12月号(10月下旬発売予定)情報です!

今月もトーマスが盛りだくさん♪お楽しみに!

 

  

 

四葉のクローバー『ベビーブック』

 

知育シール遊び

「おなじいろ あつまれ!」

ソドー島のなかまはいろんな色をしています。
 トーマスやゴードン、エドワードは青色、パーシーやヘンリーは緑色、
ジェームスやバーティーは赤・・・と、
親子でページを見ながら、なかまのシールをはって、
色のなまえをおぼえましょう。
 好きなキャラクターと関連づけると、
楽しくおぼえられますね。
 ページに出ているなかまの色をおぼえたら、
他のなかまの色を確かめたり、
家の中や街で色さがしをしてみたり、
親子でいろいろな遊びに発展することができますよ。 

 

 

四葉のクローバー『めばえ』


おはなし

「とまらないウィンストン」

ウィンストンにのって、せんろのしゅうりのようすを
みにいきました。
 トップハム・ハットきょうは、あまりうんてんが
とくいではありません。はしりかたはガクンガクン。
ときどきブレーキをかけわすれるのもこまりものです。
「トップハム・ハットきょう、ブレーキはかけましたか?」
いつもそうきかなければならないので、ウィンストンは
うんざりしていました。
 そして、きょうも、トップハム・ハットきょうは、
ウィンストンのブレーキをかけわすれたからたいへん!
 ウィンストンはひとりでにはしりだし、とまらなく
なってしまいました。
「トーマス、ウィンストンをおいかけてくれ!」
トップハム・ハットきょうはあわててトーマスに
とびのりました。
 トーマスはウィンストンにおいつけるのかしら?
 ウィンストンはぶじだったのかな?
 このつづきは「めばえ」を見てね

 

特別企画
「きかんしゃトーマスとなかまたち 
クリスマス わいわい 100めいプレゼント!」
プラレールのトーマスやトーマスのブロック、
トーマス木製レールシリーズやDVDなど、
たのしそうなトーマスのおもちゃがせいぞろい。
ほしいおもちゃをえらんで応募してね!
抽選でなんと合計100名様にプレゼントしちゃいます!

 

 

ひらめき小学館おやこページはコチラ!

" "