今月の「めばえ」「ベビーブック」情報 | ソドー鉄道広報局による きかんしゃトーマスブログ

きかんしゃトーマスチャンネル ソドー鉄道広報局によるきかんしゃトーマスブログ トーマスの新商品やイベント情報をお届けいたします★

今月の「めばえ」「ベビーブック」情報

ベビーブック・めばえの2013年1月号(11月下旬発売予定)情報です!

今月もトーマスが盛りだくさん♪お楽しみに!

 

  

 

四葉のクローバー『ベビーブック』

 

しかけ遊び

「みんなで きょうそう」

トーマスがソドー島のなかまと、まっすぐのびる線路で競争する様子を、
しかけ遊びで楽しむページです。トーマスの部品を、線路上のスリットに
はめこんだら、まわりのなかまと競争するように部品を動かします。
「よーいドン!」
「がんばれ、がんばれ!」
「ゴードンを追い抜かせるかな?」
などと、親子で声をかけながら部品を動かすと、より楽しく遊べます。
パーシーやジェームスなどのシールもついているから、
線路のあいているところに自由に貼って、
競争相手を変えることもできますね。
何度も遊べる楽しいページです。 

 

 

 

四葉のクローバー『めばえ』


おはなし

「せんろをさがすトーマス」

トーマスとバーティーは競争するのがだいすき。
 ところが、なぜか、このところ、トーマスが
どんなにがんばっても、バーティーにかてないのです。
「はしるルートがかわって、ちかみちになったからだよ。」
バーティーがそう言ったので、トーマスはびっくり。
「ぼくもちかみちをさがすぞ!」
 そう決心したトーマスは、お客さんをのせて、
今日もバーティーと競争スタート!
いつもとはちがう線路に入っていきましたが・・・。 
 さて、トーマスはうまくちかみちをみつけられたかな?
 このつづきは「めばえ」をみてね 

 

ふろく

「のりもの のりのり! DVD~きかんしゃトーマス~」
今月号のめばえのふろくはのりものがいっぱいのDVD。
もちろん「きかんしゃトーマス」の楽しい映像も収録。
トーマスたちといっしょにうたっておどろう!

 

特別企画
「みんなでみよう!DVDプレゼント」
お正月休みにみたい、「きかんしゃトーマスとなかまたち」のDVDを、抽選で合計30名さまにプレゼント!
どしどし応募してね。 

 

ひらめき小学館おやこページはコチラ!

" "