今月の「めばえ」「ベビーブック」情報 | ソドー鉄道広報局による きかんしゃトーマスブログ

きかんしゃトーマスチャンネル ソドー鉄道広報局によるきかんしゃトーマスブログ トーマスの新商品やイベント情報をお届けいたします★

今月の「めばえ」「ベビーブック」情報

ベビーブック・めばえの2014年6月号(4月下旬発売予定)情報です!

今月もトーマスが盛りだくさん!お楽しみに!

 
 

 

四葉のクローバー『ベビーブック』

 

★ふろく

「きかんしゃトーマス ガタゴトトーマス」
カンタンに作れて、楽しく遊べる特別巻頭ふろく。
ひっぱり棒を動かすと、トーマスとケイトリン、コナーが右に左にガタンゴトンゆれて、本当に線路を走っているみたい!
本体部分の表と裏に、パーシーやゴードン、ハロルドなど、トーマスのなかまたちがずらりと並んでいるのも嬉しいですね。

シールあそび
「おしろをつくるぞ!」
全国で公開中の映画
「きかんしゃトーマス キング・オブ・ザ・レイルウェイ トーマスと失われた王冠」の舞台を、おもちゃを使って、楽しいジオラマで作りました。
お城を作る工事に大わらわの機関車や車両たちの様子を、親子で観察してお話しましょう。
トーマスやスティーブン、ジャックの立体シールを貼ると、ますますにぎやかな工事現場になりますよ。 

 

 

 

 

 

 

四葉のクローバー『めばえ』


 

★おはなし

「パーシーのおまもり」
 

朝から失敗ばかりで元気のないパーシーに、スティーブンが幸運のおまもりをくれました。
おまもりは、馬の蹄鉄です。
大喜びのパーシーは、喜びすぎて、おまもりをおとしたのに気がつかずに、走り出しました。
次の日、パーシーはすべてが順調!
「おまもりのおかげだよ。」
そう思いながら走っていくと、大変!
機関車のベンが脱線しています。
「おまもりがあるから、大丈夫。ぼくがベンをひっぱって線路に戻すよ。」
はりきるパーシーでしたが・・・。

さて、パーシーはうまくやれたのかな?
おとしたおまもりはどうなったんだろう?

続きは、「めばえ」を見てね!

 

 

特別企画
「にんきものに あいに いこう」

トーマス&パーシーと うたおう! おどろう!」
全国を巡回公演中の
「きかんしゃトーマス ファミリーミュージカルソドー島のたからもの」は、トーマスたちがステージで大活躍する楽しいミュージカル。
このミュージカルのチケットを、抽選で、56名様にプレゼントします。
詳しくは「めばえ」をご覧ください。

 

ひらめき小学館おやこページはコチラ!

" "