きかんしゃトーマスwebドラマ『サラリーマントーマス』YouTubeにて公開 | ソドー鉄道広報局による きかんしゃトーマスブログ

きかんしゃトーマスチャンネル ソドー鉄道広報局によるきかんしゃトーマスブログ トーマスの新商品やイベント情報をお届けいたします★

きかんしゃトーマスwebドラマ『サラリーマントーマス』YouTubeにて公開

きかんしゃトーマス12年ぶりフルリニューアルを記念し、かつてトーマスをみていた⼤⼈にとって、なつかしい過去作品から
“⼤⼈だからこそ、⼀層共感できる” 選りすぐりのエピソード計3話を本日よりwebドラマとして配信いたします。

お話の内容やトーマスたちの⾳声はそのままで、トーマスたちをサラリーマンとして再構成した「アテレコ」ならぬ「アテフリ」webドラマになっています。

主役のトーマス(十升)を演じるのは、2023年1⽉期フジテレビ⽉9出演など、注⽬の若⼿俳優・前⽥ 旺志郎 さん。

「サラリーマントーマス」の制作背景
⼦どものころ誰もが⼀度は⾒たことがある「きかんしゃトーマス」。
誰もが「懐かしさ」を感じる⼀⽅で、実は⼤⼈になって⾒るからこそ⾯⽩い「社会へ通ずる学び」がたくさん詰まっています。
今回のフルリニューアルを期にお⼦様はもちろん、かつて⼦どもだった⼤⼈の皆様にもトーマスを⾒ていただきたいという思いを込めて、お話はそのままで、トーマスと仲間たちが「サラリーマン」となった「サラリーマントーマス」を公開いたします。

第1話では、社会⼈のトーマス(十升)がミスをしながらも仕事に奮闘し、ゴードン(後藤)のサポートを得て乗り越えていくストーリーです。失敗から学び、上司・チームと良好な関係を築くことの大切さを説いています。

第⼀話「 ソシャゲ沼あなにおちたトーマス」のご視聴はこちら

フルリニューアル後もこれまで同様に、仲間の大切など様々なメッセージをお届けします。
どうぞお楽しみに!

" "