2019.12.18 | ソドー鉄道広報局による きかんしゃトーマスブログ

きかんしゃトーマスチャンネル ソドー鉄道広報局によるきかんしゃトーマスブログ トーマスの新商品やイベント情報をお届けいたします★

2019年12月18日

映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!2020年4月3日(金)全国ロードショー!

今度の「きかんしゃトーマス」は・・・ ソドー島で、イタリアで、チームワークで大活躍!

映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!

2020年4月3日(金)全国ロードショー!


〜あらすじ〜
ソドー島はトラブル続きで、トーマスたち蒸気機関車は大忙し! その時、港で事故が発生!!
ティドマス機関庫の蒸気機関車たちは、スチーム・チームを結成してピンチを切り抜ける。
そのあと、イタリアで仕事をすることになったトーマスは、「消えた機関車」の伝説に興味津々。
迷い込んだ鉱山で出会ったのは・・・!?

今回、イタリアでトーマスにいろいろなことを教えてくれるおんなのこの機関車ジーナを、声優初挑戦となる山口もえさんが演じます。さらに結成20周年を迎える麒麟の新たな挑戦として、川島明さんが持ち前のイケボを活かし歌が大好きなイタリアの機関車ロレンツォを、田村裕さんが客車のベッペの声を演じていきます。

スチーム・チーム誕生秘話も見逃せない、とんでうたっての大冒険。ソドー島以外にも様々な国を訪れ、知らない文化や歴史に触れながら成長を続けているトーマスと大冒険に出発する機関車たちの物語に、どうぞご期待ください。

 

<キャラクター紹介>
【ジーナ(CV:山口もえ)】
自分が生まれた国・イタリアをこよなく愛する情熱的なおんなのこの機関車。
トーマスがイタリアについて間違ったことを話すと、ちょっとだけ怒ってしまう。

【ロレンツォ(CV:麒麟・川島明)】
歌を愛するイタリアの古い機関車。みんなの反対を押し切って宝さがしに出かけて、鉱山で迷子になってしまう。

【ベッペ(CV:麒麟・田村裕)】
ロレンツォと同じく歌が得意で、ロレンツォの歌のパートナー。バスパートを担当。

 

ソドー島でもイタリアでも、チームワークで困った機関車を助け出そうとがんばるトーマスを応援しに、映画館に行こう!

https://movie2020.thomasandfriends.jp/

" "