2022.12.21 | ソドー鉄道広報局による きかんしゃトーマスブログ

きかんしゃトーマスチャンネル ソドー鉄道広報局によるきかんしゃトーマスブログ トーマスの新商品やイベント情報をお届けいたします★

2022年12月21日

きかんしゃトーマス映画最新作 2023年3月10日公開決定!


劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』の公開が2023年3月10日(金)に決定、併せてゲスト声優としてYOUさんと藤井隆さんの出演が決定しました。

 


二人が演じるのは、トーマスたちのライバルになる、スペインからやってきた双子の高速列車ファローナ&フレデリコ。初めてのレースで緊張するトーマスとカナに「最初のレースでは必ず脱線するものよ」と強烈なプレッシャーをかけてくる百戦錬磨のレーサーたち。

 

●YOUさんコメント
「息子が小さい頃に観せていただいていましたし、とても愛着のある物語です。藤井隆さんとは、番組、プライベートでも仲良くさせてもらっていて、とても素敵な役者さんなので、今回双子を演じられるのがとても嬉しいです!息を合わせて楽しみながらやらせていただきます!楽しんでいただけるように頑張ります!」

●藤井隆さんコメント
「『きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』でフレデリコ役を担当します藤井隆です。「ソドーカップ」でトーマスと戦えると聞いてこれはぜひ参加したいと思いました。そしてレースの相棒で双子のファローナはYOUさんが担当なさると聞いて絶対に参加すると勝手に決めました。今からとっても楽しみです!」

 

ソドー島のレース大会「ソドーカップ」へ日本の超特急カナとペアを組んで出場することになったトーマス。速さに自信のないトーマスはチームワークで優勝を目指すが…。

 

▼最新の映画トレーラーも公開中!

 

▼詳しくは「映画 きかんしゃトーマス 公式サイト」へ
https://movie2023.thomasandfriends.jp/

" "